デュエ丸andルークのCHAOS DIARY
高校1年生のデュエ丸とルークがいろいろとDMとか、ゲームとか、日常とかを書いていく日記です。相互リンク募集中!!
デュエ丸からのコメント

ウェルカムなのです~。ご来訪ありがとうございます。 ここは高校2年生のデュエ丸が日常とかを書くブログなのです。 ↓にはいろいろお知らせとかが載ります。

さて、時間ごとの挨拶の後はキャラ紹介ですー

デュエ丸

このブログの管理人。物忘れが多い。
テンションの波もバラバラな扱いにくい人だったりするかも!?
まぁ、遊んでるときは大体テンションMAXですがwww
現在はいろいろと活動休止中。(RSとかデュエマとか)l
バイト見つかってお金に余裕が出来たら復帰します。

ルーク

デュエ丸さんのリア友の一人で、このブログの副管理人。
デュエ丸さんの初めてのメッセの相手でもある。
クラス替えにより現在はデュエ丸さんと別クラスである。

ブロアス

このブログでちょくちょく出てくるいじられキャラ。
失言も多いが明るく、軽く?天然ボケが入ってる。
デュエ丸とフェイによく弄られている。
以前の設定で、現在は小学生並のサイズにちっさくなっている。

フェイ

ブロアスと同様ブログに出てくるキャラでとても裏表の激しい子。
よくブロアスをフルボッコにしていた。
現在は毒舌でブロアスを言葉攻めしている。
情報収集が得意というか趣味。

P.S.
次の更新は・・・特にネタも無いので気まぐれですー。あったとしてもただの一言日記ぐらいだと思いますー;
ひぐらしのバナーキャンペーンだと!?
それは応援するしかないジャマイカ!!
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

むぅ・・・ここまで悪化するとは。
前回ブログをいろいろ変更すると書きつつ掲示板しか変更していない件について。
まぁ、学校が終わってからやろうということでPSpo2してました。
んでさぁ、更新するかー!と思ったら気の緩みで風邪をひく・・・
いつものごとくすぐ治るだろと思って不規則生活してたら翌日びっくりするぐらい悪化;
23日に体験授業あったんだけど熱が下がりきってない状態で行きますた(・ω・;)
んでやっと熱が下がったのでこれから更新・・・と思ったら年内の廃品回収の用意・・・
まぁそれもさっき全部縛り終えたので後は月曜日に持っていけば終了だZE☆

てことで今からやることも無いので作業に移るのです。
以下からただの日記。

PSpo2はニュマ子のフォースで現在76Lv。
ストーリーモードをとりあえず1周終えてグッドED。
トゥルーED回収しようと思ったけど10章Sクリアは・・・時間かかる('A`)
キノコが年明け早々修学旅行だから準備で忙しいってのに宿題どっさり出しやがるし・・・。
宿題とここのいろいろな変更、夏コミのためのゲームプログラムの作成。
・・・当分PSpo2はお預けかな。まぁ何故か無線の調子悪くてPSPがネットに繋がらないしいいか。
せっかくIMM(インターネットマルチモード)のために新品買ったのに理不尽だぉ(´;ω;`)
何度やってもIPアドレスの取得に失敗するというね。
無線LANを再起すると直ったりするんだけど今の無線LANは親父のだから勝手に再起できね・・・
3kも出せばアクセスポイントのやつ買えるから年明けたら買うかなぁ。

・・・はっ!つい手元にあったジャンプを読んでしまっていたぜ。
あれ?ジャンプは全部縛ったはずなのになぜ手元に?

親「あんたが玄関に出してなかったから猫が噛み切ったよ。縛り直しね。」
 な、なんだってー(゜д゜;)
親「後ご飯食べに行くから着替えなさいよー。」
 ・・・更新は後ほどで(汗
暇だな・・・
とりあえず前々回予告した擬似CFWの導入法の件について。
現在はそれを使って擬似どころか普通のCFWの導入まで出来る模様。
またそれにより導入法が書かれたサイトも増えた模様。
・・・てことは擬似CFWの導入法の需要無し?
ならわざわざ時間を掛けてそんなこと書く必要も無いか(´・ω・)
てことで要望でも無い限り書かないことにしますた。(マテ
べ、別に、ただめんどくさくなったとかそんなんじゃないんだからねッ!!(爆
一応半分ぐらいまで書いた書きかけがあるんだからッ!
・・・勢いよくカタカタ入力してたら爪の隙間の指との接点のトコが裂けたぉ。
めっちゃジンジンする・・・変なテンションから一気にさげさげ↓だよ。。。
もう普通の日記に戻ろう・・・



とりあえず現状報告。
ここ最近とにかく暇をもてあましてぐーたらしてました。
宿題は一番量のある英語から取り組んで現在英語の1/3ぐらい終了。
宿題に飽きたら赤石でぐーたらとチャットとかメイクエ進行。
サブを作っても40Lvぐらいですでにモチベが維持できない現状・・・
結局暇になってネットサーフィンばっかしてますた。
んで前々から気になってたのがこんなの↓
               
いろんなサイトで紹介されてるけどどうなんだろうなーと思ってました。
で、今日も暇だったので試しに捨てメ取ってやってみました。
とりあえずカチカチとクリックポイント。
その後無料会員登録に手を出したところでモチベ切れました(;´д`)
てことでポイント確認。1,137Pでした。
10ポイント1円だから113円分。(300円からしか換金できませんが。)
感想としてはネトゲの課金代ぐらいは毎月普通に稼げるかな?って感じ。
ただ登録とかがうっとおしくも感じた。
登録毎に個人情報を入力しないといけないのがだるぃ。
俺の運じゃ懸賞とか当たるわけ無いから住所登録とかがとにかくd(ry
多く稼ぐには友達紹介とかを使うらしいが・・・
そんなわざわざのってくれるような友達思いあたらねぇw
ま、暇な時に利用してスフィアー代稼ぐか。
秋までバイトできないしな(´・ω・)
ちなみに↑のバナーから飛んで登録すると250pもらえます。
たった25円分かよって言われたらどうしようもない気がしますが、
これが意外と地味にでかいもんですよ。はい。
ちなみにカードとかの契約が出来る年齢になればうはうはみたいですね。
ま、学生の私には関係ないことですがね(´・ω・)
そろそろ・・・
そろそろ本気で部活の制作活動始めるかも。
とりあえずみんなそこそこにプログラムの知識はついたみたい。
なので今日は企画書及びプロットを幾つか書かないといけないのです。
はい、また5.30からの擬似CFW導入の記事は先延ばしなのです;
ま、軽く今日の日記的なものを書いて企画書を書くのですよ。

今日のクラスマッチの試合は6試合目でした。(ちなみに昨日は5試合目)
観戦も昨日だけで飽きたのでみんな試合前まではウトウト・・・w
ただなんだか今日の相手は眠気をあっさり吹き飛ばすほど強気でした。
こちらのことを好き放題言ったあげく、仲のいい先生に、
「先生、30点以上点差をつけて無失点で勝って見せます。」とまで言い出す。
しかもその先生「んじゃ、1回も点入れれなかったらビンタね^^」と言い出す。
あまりにもなめられてる状況でチームメンバー全員にやる気が。
デュエ丸さんも漲って来たぜ!!(ヘブン)状態に。

そして試合開始。ジャンプボールまでわざと負けられ、いよいよなめられる。
こちらの攻めが失敗し、相手のカウンター。そしたら・・・
え?ちょw無理だろwww
相手チームの野球部二人によるカウンターはっやっ!?
こちらがカウンターを決めようにも戻るのも速いからパスが通らない。
昨日の状況にさらにパスが通らないという・・・
もうドリブル以外残って無いジャマイカッ!!

てことで普段からドリブルなんてどうしようもないぐらいヘタだけど決行。
そしたら・・・え?おまっw何やってんだwww
サイドから全速力で上がってたら相手が目の前に飛び出してきたよ。
マークだけでなく飛び出してくるなんて予想外ですw
だってそれルールよく知らないけどファールじゃないの?w違ったらスマソw
あまりにも急すぎてボールを左手に持ち替える間もなく衝突。
脇腹に減速したとはいえおもいっきりタックルしたような状況になりますた。
しかしファール判定も何もなし。ボールがこぼれて相手のカウンター。

その後もう一度ドリブルのチャンスが来たので挑戦。
今度はゴール付近まで運ぶことに成功。
しかし野球部の速いフォローによりシュートコースを塞がれる。
ただそんなのは想定内。横目に移るマークの外れた見方にすばやくパス。
て・・・え?おま、それは・・・ねぇよ。
パスした見方はなぜかゴール前でフリーなのにシュートを打たずにパス。
いや、その気持ちはわからなくも無いけど・・・フリーなら打てよ!
そうこうしてるうちに前半終了。

その後、結構前半がんばってたと思うんだけど・・・後半下ろされる。
それに対してかなり言いたいことはあるけど長くなるので省略。
俺が下ろされるならさらに下ろされるべき奴が残った件についても長くn(ry
かなりイライラしたけどおとなしく後半が終わるのを待つ。
その後、冷水機の横にたまって水を飲んだあと雑談で気分転換。
まぁ、相手の宣言は全て阻止したのでよしということに。
そんな感じでなんか軽く不満の残るクラスマッチでした。
ま、明日も勝ち残ったチームのトーナメントがあるけど(*´・д・)ネー。(・д・`*)

とりあえず、明日は雑談でもしながら試合をみることにしまふ。
打ち合わせもその間に出来たらいいなぅ。
とにかく明日の為に企画書今から書いて、その後は疲れたので寝ますー。
でわでわまた次の記事にてー。(次こそ導入の記事書けたらいいな・・・
う~。じめじめは嫌いだぉ・・・
むぅ、ここ最近まったくモチベが安定しない・・・
またブログを長い間放置してしまった・・・OTL
とりあえず蒸し暑さとか暑さとか暑さでテンションあがんないや。
てことで前回に次書くって書いたのは次回で。
今回はただの近況報告ですよ~っと(´・ω・)

テストが先々週に終わって水曜日までテストの結果でブログのことを完全に忘れる。
木・金と体育祭の練習(秋だから必要ないとおもわr(ry
確かこの辺でルークに「ブログに広告コメ来てるぞー」言われてブログを思い出す。
土・日→体育祭の練習の疲労で昼まで寝てそれからぐーたら。
月曜・・・前日に冷房をつっけぱで寝たため頭痛で1日中苦しむ。
んで、今日クラスマッチ後友達の家で遊び帰宅。今に至る。
こんな感じかな?

ちなみにクラスマッチはネタなのかなにか知らないけどクラスのチーム編成を、
最強・普通・最弱にしようってことで最弱チームのメンバーですぉ(´・ω・)
まぁ、最弱ゆーても試合中ちゃんと動く奴の中での最弱だからいいけど。
走らねぇやつがチームに居たら・・・・流石にね^^;
それにしても今日はよほど運が無かったんだろうなぁ。
同学年で別クラスの優勝候補の最強チームと当たっちまった・・・(=ω=;)
結果は2-25だったかな?ぼっこぼこにされてますぉ。
まぁ、最弱チームにしては頑張ったと思う。てかそう思いたい(;´д`)
デュエ丸さん個人の意見ならおいしいとこもらったし文句無しなんだけどね♪
うん、唯一の得点である2点は何故かデュエ丸さんによるものなのです。
全然かっこいい入れ方とかしてないけどねッ!w

状況はというと、試合前半6分のうち3分ほど過ぎたころ。
相手は全員こちらより身長が高くてジャンプシュートをされると防ぎようが無い。
攻められたらこちらのチームが出来ることはほとんど無い。無理ゲー。
点差0-8ぐらい。ワンサイドゲームを食らいチーム全員が必死に攻めてた。
いくら日ごろから勝負になれば全力を出す連中の集まりとはいえ、
流石にやる気も失せてしまうような現状だった。
それでも走り続けさせたのはおそらく試合前の一言だろう。
「せめて2点・・・いや、4~8点入れてやろうぜ。」

チームメンバーの目はまだ死んでいない。
そしてコートの上からはクラスメート達の声。
こんな状況で諦めたら漢じゃねぇ!(無駄に熱血の変なスイッチ作動)
そんな中、相手が油断したのか。俺に大きなチャンスが到来する。
こちらはゴール前、ボールマンはセンターライン付近。
相手はマンマーク体勢、ボールマンはドリブルコースを止められパスしかない。
しかし、パスコースも塞がれて詰んでいる状態だった。その時。
俺をマークしていたやつが完全にドリブルコースを塞ぎにボールマンへ。
だがここで声を出してパスを要求すればすぐにカットされる位置。
てことで、さり気なく動作でボールマンにパスを要求。
ちょうどボールマンがこちらに気づき、いい具合にコンタクト成功。

しかしパスが来て気づく。俺・・・土壇場での成功率0.1%もねぇぞ!?
クソ、こうなったらやるしかねぇ!!とにかくジャンプシュートの体制に移る。
ただ・・・相手のフォローはやっ!ジャンプする時点で真横にディフェンスが;
相手が少し遅れて飛ぶが身長差でこちらが頂点の時に既に並ばれる。
「このままでは相手にそのまま勢いで弾かれるッ!!」
そんな考えが脳裏をよぎり、添えた左手を外し、右手を伸ばし・・・
まるでレイアップ時のようなすくい上げるような投げ方でループシュート。

投げたボールは弧を描き、伸びたディフェンスの手を超えてリングへ。
しかし、リングの内側に当たって弾かれる・・・OTL
悔しいから身長で勝てないのにリーバンのためその場に留まってたら・・・
もう一回リングの内側に当たってポロりとなんか入っちゃいましたw
ポロりだもの、かっこいいわけないですよねーwww

とりあえず今日は疲れたのでもう寝るのですよ・w・
明日の試合こそ勝つぞー!現実かなり厳しいけど・・・w
とにかく頑張るのですよー。ですよー。ですよー。
無くてもいいけど無いと寂しいもの
チキン南蛮弁当買ったら南蛮のたれが間違えられてただのソースだったよ!!
後、最近ブログネタで飯が出たらネタ切れ前ブログとか書いてあるのを見たよ。
無論、もともと飯と無関係のブログの場合だけどねッ!
でも書かずには居られなかったぜ!反省はしている。だが後悔はs(ry
まぁ、実際ほとんどネタ切れてるからね・・・(^^;

それにしてもPSPのバージョンが5.30ならパンドラ無しでCFWが起動したり、
なんか最近はいろいろとすごいですねぇ(´ω`;)
しかもそのCFWを起動させるやつ自体が自作アプリとかも動かせるというね。
すごく・・・便利です。てかPSP-3000まで対応なのはすごいです。
ま、5.50に更新してしまった人やCFWなんてつかわねーよって人には、
全く関係ない話なんですけどねー(´・ω・)
ところでこのCFWを起動させるやつが起動しないっていう人が居るみたいです。
設定を初期化してないとか、UMD読み込み言語(文字セット)をUSにしてないとか、
カスタムテーマを消してないとか説明読んで無い人は至極当然の結果ですが。
導入した友達曰く、設定してもタイミングがあるとか。
てことでそのタイミングとやらを書きたいと思います。
 

使用したのは起動率を上げてあるというR2改良版?のMod。
現在はMod2が出てるらしいけどそっちは検証して無いので今回はスルー。
Modを落としてどこに張るとかは他サイトに書いてあるから書かないぜ。
てことで他サイトでも見て準備が出来たら早速XMBのフォトから開くんだが・・・
その前に今から書く説明を見ておいてほしい。
なぜならこの記事を見ながらやってたら恐らくタイミングを通り過ぎるから。

てことで手順説明ー
①-XMBからフォトを開いてフォルダの画像が読み込まれ表示されるのを待つ。
②-画像が読み込まれてフォルダに表示されてから暫し待つとどっかのサイトに
   書いてあったけど△で開くオプションが出ないうちにフォルダを開く。
   (因みにぎりぎり出るかで出ないかの刹那でも成功してた。)
③-画面が一瞬変な画面になったら成功。
④-暫く待ってたらPSPが再起するよー。
⑤-XMBから設定→本体設定→本体情報を見る。
⑥-システムソフトウェアのところが変わってたら成功ー。


⑨-チルノ

見てたらこの方法でやって大体1~2回で起動してました。
PSP-2000,3000両方で試してるので間違いないかと。
とりあえず、環境設定が正しければ起動率はともかく起動します。
「タイミングをつかむまでが大変だけどな」と友達は言っていましたが。
正しく設定して起動しない人は起動するまでKIAIでガンバッ!!
その時の起動にこの記事が参考になれば幸いです。
 

さてと、残りの持ちネタも少ないしことだし、今回の記事はここまでで。
またなんか面白いネタとか見つけたら書きますー。
ではまた次の記事でー。

copyright © 2006 ブログの素材屋さん all rights reserved.

