デュエ丸andルークのCHAOS DIARY
高校1年生のデュエ丸とルークがいろいろとDMとか、ゲームとか、日常とかを書いていく日記です。相互リンク募集中!!
デュエ丸からのコメント

ウェルカムなのです~。ご来訪ありがとうございます。 ここは高校2年生のデュエ丸が日常とかを書くブログなのです。 ↓にはいろいろお知らせとかが載ります。

さて、時間ごとの挨拶の後はキャラ紹介ですー

デュエ丸

このブログの管理人。物忘れが多い。
テンションの波もバラバラな扱いにくい人だったりするかも!?
まぁ、遊んでるときは大体テンションMAXですがwww
現在はいろいろと活動休止中。(RSとかデュエマとか)l
バイト見つかってお金に余裕が出来たら復帰します。

ルーク

デュエ丸さんのリア友の一人で、このブログの副管理人。
デュエ丸さんの初めてのメッセの相手でもある。
クラス替えにより現在はデュエ丸さんと別クラスである。

ブロアス

このブログでちょくちょく出てくるいじられキャラ。
失言も多いが明るく、軽く?天然ボケが入ってる。
デュエ丸とフェイによく弄られている。
以前の設定で、現在は小学生並のサイズにちっさくなっている。

フェイ

ブロアスと同様ブログに出てくるキャラでとても裏表の激しい子。
よくブロアスをフルボッコにしていた。
現在は毒舌でブロアスを言葉攻めしている。
情報収集が得意というか趣味。

P.S.
次の更新は・・・特にネタも無いので気まぐれですー。あったとしてもただの一言日記ぐらいだと思いますー;
ひぐらしのバナーキャンペーンだと!?
それは応援するしかないジャマイカ!!
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

適当にRSのことを書いてみた・w・その1
こんばんわ。
春休み突入して速攻で休みボケしたデュエ丸です。
バイトの許可証取りに行くのは火曜だし、とにかく暇ですぉ(´д`)
求人広告を探しにブラブラ歩いてみたけど見つからないもんだね(´・ω・`)
暇だし今日はRSの事でも適当に書いて見るよ。
とりあえず、RSはジョブは14つ(7x2)あるぉ・w・

剣士、戦士、武道家、シーフ、ランサー、アーチャー、ウィザード、ウルフマン、
テイマー、サマナー、ビショップ、追放天使、ネクロマンサー、悪魔

そして剣士は戦士、武道家はシーフとジョブチェンジ(変身)が可能だ・w・
ま、ジョブとか自由に選べるネトゲから見たら微妙かもね・w・;

次はステータスとスキル。
ネトゲーの場合大体ポイントが入って自由に振れるようになってる。
ちなみにRSは7つのステータスから成り立っているんだぉ・w・

力、敏捷、健康、運、知識、知恵、カリスマ

力は物理攻撃力に影響する。
敏捷は命中率や回避率、クリティカル率に影響する。
健康は最大HP、防御力、休息時の回復速度に影響する。
 ※RSは座ることによってHPを回復できる。
運はアイテムのドロップ率や、追加命中率、追加回避率に影響する。
知識は魔法攻撃の威力に影響する。
知恵は魔法抵抗力や、状態異常抵抗力、経験値獲得ボーナスに影響する。
カリスマは最大CP、走った時のCPの減少量等に影響する。
 ※ちなみにCPはスキルを発動するのに必要なポイント。
 ※RSの移動は歩きと走りがあり、基本走りだが、走るとCPが減る。

スキルは各職ごとにあって難易度が1~5まである。
またスキルレベルは補正を除くと最高で50Lvなんだぉ・w・
ちなみにSlvを上げるごとに難易度分必要なスキルポイントが増える。
 ※例えば難易度2のSlvを上げるのにスキルポイントが6必要だったとする。
  このスキルのSlvを6ポイント払ってあげたとする。
  すると次にSlvを上げるには8ポイント必要になるというわけ。
各職業のスキルを載せると長くなるから割愛させてもらうぉ・w・
気になる人は公式のスキル表やしたらばのRS掲示板の職ごとのテンプレをどぞ。

次は防具と武器について。
防具は指輪8つと7箇所+αで成り立っているぉ・w・
武器は職業ごとにあって種類も多いから割愛。

指輪x8、首、頭、鎧、手、腰、足、背、+α(盾、ブローチ、十字架、肩刺青等)

ちなみに+αが無い職業もあるんだぉ・w・
また防具と武器にはOPが最大3つまで付けれるんだ。
OPについては説明すると長くなるからこれも割愛するよ。
気になる人はレッドストーンウォーカーズに書いてあるからそちらをどぞ。

まぁ、基本的な情報はこんな感じかな?
公式見てしまえば全部わかるような内容しか書いて無いけどね・・・w
ちなみにデュエ丸さんは紅鯖の住人だぉ・w・
紅鯖は房の隔離場所とか呼ばれてるらしいけどいい人も居るよ・w・b
みんなRSを紅鯖でや・ら・な・い・か?(黙
次は各職業ごとに適当に書いて見るよ・w・
ま、これ続けるかわからないけどね。
間違ったこと書いてそれが知れたら・・・さ、晒される・・・!((((゜д゜;))))アワワワ
今回の記事は間違ったこと書いてないよね・・・よね?
あったら即刻訂正するのでコメください・w・;
晒さないで・・・ね?||壁||ω;`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 ブログの素材屋さん all rights reserved.

